【副業】 Webサイト作成 進捗 4/30

今日の更新記事

dragons-analysis.com

 

まったくPVが増えない。。朝にしてみるか。22時くらいにしてみるか。

 

加えてコンテンツの内容が、読者にとって有意義ではないというのもある。

毎試合の感想と、現在の野手陣の調子を並べているだけであとからその日限りの情報で、後日見直そうと思うものではない。

 

コンテンツを変えていかないとな。毎試合の感想なら毎日更新できると思って始めたが、それでは本末転倒の結果になっている。

 

イデアとしてはドラフト候補選手の紹介。

そして、調子の変動の見える化。調子を可視化するアイデアは悪くないと思っていて、このサイトの目玉の一つでもある。だからこそ調子がシーズン通してどう変動しているのかを可視化できれば面白いのではないかと思う。

 

1,2軍の成績まとめは今日作成した。まあ安打数等が簡単に比較できるのはほかのサイトより勝っているところだとは思う。ただやっぱりモバイルサイトでの表示が見にくい。

どうにか対策しないと。

 

こちらのブログも必然で毎日更新になっていますね。もうできることはやるしかありません。継続あるのみ。