【副業】 Webサイト作成 進捗 5/16

f:id:Audrey2:20210516173852p:plain

 

今日の更新記事

dragons-analysis.com

 

昨日ランキングサイトに登録したところ、ものすごくPVが伸びました。

Google Analyticsのグラフはこちら。

f:id:Audrey2:20210516141307p:plain

 

今までは毎記事10弱くらいのPVでしたが、昨日は初めて、100PVを超えました。ほとんどがブログ村からのアクセスということで、非常にありがたいです。

 

ブログ村からはこんなにアクセス来るものなのでしょうか。それとも登録直後のボーナスタイム的なものなのでしょうか。

1回見た人がしょうもないサイトだなと思って次回以降見てくれない可能性は高いので、内容もしっかりしないといけませんね。

 

100PVが安定してきたら、Google Adをつけようかなと思っていました。これがもし続くのであれば思ってたよりも早く、申請が必要になりますね。

気が早い話ですが、会社にばれない税金の申告などいろいろ調べないといけないなと思っています。

 

ただ、Google Adは1PV=0.3円くらいだそうです。月1万稼ぐためには1日1000PVが必要となります。100PVでやったーと思っていましたが、まだまだ先は長そうです。

最初に見に来てくれた人が次回も見てもらえるような内容にしていかないといけないですね。あとはGoogle SEOそろそろお願いしますという感じです。

 

明日は試合がない日です。記事のアイデアがありません。しかも明日はあまり時間がない日なので、ピンチです。2軍選手の成績や先発陣の調子というあまり面白くないテーマになるかもしれません。

 

関係ないですが、応援しているチームが弱すぎて楽しくありません。もっとみんなが楽しくなるテーマでもサイトを作ってみたいですね。