【副業】 Webサイト作成 進捗 5/9

今日の更新記事

dragons-analysis.com

 

明日は試合が休みということで、試しに短文の記事を2つ用意しているのでUploadしようかなと思っています。

 

試合結果の記事はやっぱり需要がない気もします。ただこのサイトはブログというよりデータのまとめとしてみてもらいたいので、きっかけになればなという思いです。

 

メインで見てもらいたいのはデータなので、それがブログきっかけであろうが短文の記事であろうが関係ないという考えです。SEO的には試合後の1000文字以上の記事が必要だと思いますが、Twitter経由でPVを狙うのであれば短文記事かなと思っています。

 

まあ試しに明日更新してみます。ただ懸念事項としては、Twitterで連続投稿するとタイムラインから除外されるというのは経験済みなので、何か適当なTweetを間にする必要があるなと思っています。

 

余力があるときに試行錯誤していきたいです。