【WEB制作】中日ドラゴンズ ページ更新

運営している以下サイトの記事を更新しました。 dragons-analysis.com まだまだ、マニュアルな部分が多いので、自動化・省力化できるようPythonを勉強したいと思います。 また、データをまとめただけでは引きがないので、何かデータを加工して、興味を持てる…

新サイト OPEN

以前作成していたサイトはもったいなくも閉鎖してしまいましたが、新たに以下2サイトを立ち上げました。 Dragons Analytics dragons-analysis.com 旅行記 ryokoki.online 今回のコンセプトは、"Webページをすべて1から作る" です。前回のページはWordPress…

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/21

今日の更新記事 dragons-analysis.com 最近伸び悩んでいるので外部リンクとして張るだけですが、更新してみます。 相変わらず規制されているでしょうか。 何事も進歩が感じられないと面白くないですね。

Webサイト作成 進捗 6/20

試合がない日も更新はしていましたが、今週は2日ほどさぼりました。試合がない日は全くPV数が伸びず、どうしよもありません。 シーズンが終了したらどうすればよいのか、早くもこのテーマでサイト運営を初めてことを後悔しています。 このブログも規制されて…

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/11

今日の更新記事 dragons-analysis.com 1週間何とか終わりました。また反省して来週。 サイト運営のほうも粘り強く続けること。成果が出るまで辞めないことが必勝法。 やる気があるからやるというのは甘え。やる気がなくてもやる。

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/10

今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日エッセンシャル思考を読了したので、週末にでもアウトプットをここに書きたいと思います。 最近は17:45試合開始のゲームに慣れていたので、早くサイト更新ができたのですが最近どうしても9時半くらいになってしまい…

Webサイト作成 進捗 6/9

今日の更新記事 dragons-analysis.com もうこちらのブログを更新する必要がない気もしますが、更新しないと負けた気がするので更新します。 試合が9時過ぎに終わると時間管理が難しいですね。やっぱり試合終了してすぐに更新したほうがPV稼げるので、そこは…

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/8

今日の更新記事 dragons-analysis.com 堕落しがちな火曜日。今週はしっかりと朝の散歩、オンライン英会話と決めた時間ではありませんでしたが、立てた予定はこなしました。自分をほめたいと思います。 ただ朝と夕方にミーティングが入っているとジムに行けな…

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/7

今日の更新記事 dragons-analysis.com いいネタかなと思っているのですが、月曜日はPVが伸びません。試合ないとみんな気にしてないんですよね。 ただこう言う記事書ける日は月曜くらいしかないので、もったいないですね。 結構いい記事だと思うのですが。ま…

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/6

今日の更新記事 dragons-analysis.com 先週末、時間の使い方を見直して臨んだ先週でしたが、疲労を言い訳に行動は変わりませんでした。 今週こそは少しでも、計画通りの行動ができるように動いていきたい。先週の教訓としては、 ・ 週間天気を見て行動を計画…

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/5

今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日はサムネも作ってみました。こうしたほうがいいのでしょうか。時間はあまりかからないので効果があるなら、変更していきたいと思います。 最近また、サイトのレイアウトや広告の配置などをいじるようになりました。…

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/4

今日の更新記事 dragons-analysis.com 広告が全然稼げそうにありません。まあまだ1週間くらいですが20円くらい。 伸びる気がしません。ページの上部と下部につけているのですが、もっといっぱいつけるのでしょうか。 たくさんつければ多少は稼げそうですが、…

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/3

今日の更新記事 dragons-analysis.com 広告についてもっと勉強が必要ですね。効率的に見てくれる人やSEOにマイナスの影響なく、広告を見てもらえる・押してもらえるかいろいろ調べる必要がありそうです。 とりあえず、1週間くらいの広告の反応を見たいと思い…

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/2

今日の更新記事 dragons-analysis.com 睡眠は大事。今週月火と集中力がありませんでしたが、今日は日中よく集中できました。 早く寝れるようにしなければいけないのですが、今日は試合展開がクソ過ぎて記事作成に時間がかかりました。 明日は9時に風呂にはい…

【副業】 Webサイト作成 進捗 6/1

今日の更新記事 dragons-analysis.com つけてから2日くらい経った、Google adは2円くらいを記録しました。クリックなくても加算されるんですね。 少し日が経てば、単価も上がるのでしょうか。 Google SEOのほうは、わずかながら表示回数が上がってきそうな雰…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/31

今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日の記事は少し時間がかかってしまいました。内容は個人的にはいまいちです。月曜日はネタを考えておかないと何も書けません。 ものすごく眠いので、今日は休もうかと思いましたが気力で更新しました。 アイキャッチ…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/30

副業所得の税金について まだ1円も稼げていない段階で、気が早い話ですがGoogle adをつけるにあたってしっかりと検討が必要な項目です。 本業にばれないような税金の納め方をしっかりと学び、実践する必要があります。 ざっとネットで調べたところ以下の情報…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/29

今日の更新記事 dragons-analysis.com 待ち望んだ週末ということで少し時間ができたので、最近の時間管理について考察してみました。 サイト記事を更新するにはおよそ1時間がかかることが分かりました。頑張って1時間。ここを目指して作業したいです。 日中…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/28

今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日Google adより合格の通知が来ました。 これでサイト開設から2か月くらいで収益化を始められそうです。 税金のやり繰りをしっかりと確認してから、迅速に広告をつけていきたいと思います。 広告付けるとなると、広告…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/27

今日の更新記事 dragons-analysis.com 最近気分がよくありません。1度時間を作ってリセットしたいです。明日が終われば週末。何か流れを変えないといけません。 何かをやめるか、捨てるかして気持ちを入れ替えたい。

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/26

今日の更新記事 dragons-analysis.com 最近は100PVをコンスタントに超えるようになりました。ここからまた伸ばしていかなければいけません。 Google adは申請してから3日くらい経ったのですが、まだ連絡ありません。まあ急いではいませんが、だめですと言わ…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/25

今日の更新記事 dragons-analysis.com 今までもたまに公式の記録と数字が違うなと気になったことがあったのですが、今日理由がわかりました。出塁率の計算が間違えていたみたいです。 犠打と犠牲フライを分けないといけないみたいですね。ちょっとこれはマス…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/24

今日の更新記事 dragons-analysis.com Tweetしたらまたタイムラインから外されました。1つ関係ないツイート挟んだのですが、ブログカードを連続で投稿するとタイムラインから外されます。 なので、1回上げましたが削除しました。明日か適当なツイート挟んで…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/23

今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日の記事が理由は分かりませんが過去最高のPVを記録しました。まだまだ少ないですが、初めて200 PV/day 超えました。そのままの勢いでGoogle adに申請しました。 色々税金のこととか検討が必要ですが、1歩踏み出さな…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/22

今日の更新記事 dragons-analysis.com ここ3日くらい100PV下回っていましたが、昨日はまた100PV行きました。 やっぱり試合がある日は伸びるんですかね。 今日はデーゲーム試合終了して30分後くらいにTweetしたとろこ今までにないくらい多くの人がTweetからサ…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/21

今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日も書いた通り、ランキングサイトからの流入は一時的なものだったかもしれません。100PVを4日連続達成しましたが、その後は50PVくらいです。間違えなく増えてはいるのでうれしいですが、これ以上どう伸びていくのか…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/20

今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日は私用があって、時間が取れなかったこと+試合が雨天中止だったこともあり更新を諦めてしまいました。 梅雨の時期、雨天中止が続くと書くことがなくなるので辛いです。 毎日更新のためには、ストックをいくつか用…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/18

今日の更新記事 dragons-analysis.com ランキングサイト登録してから、メインサイトのPVが4日連続100PVを超えました。 100PVくらい普通なのでしょうか。メインサイトをオープンしてから毎日10PVくらいだったので、非常にうれしく思っています。 他の人のブロ…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/17

今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日は昨日の宣告通りネタがなく、ありきたりなネタになってしまいました。本当は前回書いたショート記事の型の記事を作りたかったのですが、ネタがなにも思いつきませんでした。 昨日思いついたネタがあったのですが、…

【副業】 Webサイト作成 進捗 5/16

今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日ランキングサイトに登録したところ、ものすごくPVが伸びました。 Google Analyticsのグラフはこちら。 今までは毎記事10弱くらいのPVでしたが、昨日は初めて、100PVを超えました。ほとんどがブログ村からのアクセス…