【副業】 Webサイト作成 進捗 5/23

f:id:Audrey2:20210523172259p:plain

今日の更新記事

dragons-analysis.com

昨日の記事が理由は分かりませんが過去最高のPVを記録しました。まだまだ少ないですが、初めて200 PV/day 超えました。そのままの勢いでGoogle adに申請しました。

 

色々税金のこととか検討が必要ですが、1歩踏み出さないとだらだらやらないなと思い、申請しました。まあ承認が通るかは分かりませんし、通ったとしても広告を実際に貼るかはあとから検討できるということが申請に踏み切った理由です。

 

税金は20万以下だと確定申告はいらない、けど住民税は申請が必要。

そこにふるさと納税とか、医療費の控除とかが加わってくるとめんどくさい話になりそうです。地域の相談窓口かなんかに1回相談しようかなと思います。

 

昨日はサイトのデザインを久しぶりにいじりました。サイドに出てくる新着記事にサムネイルを付けました。他のサイトを見てまずはまねることそれが大事ですね。

 

そして、また明日月曜日を迎えます。毎週言っていますが、記事ネタがありません。週末に2,3記事ストックできれば理想なのですが、そんな余裕はありません。

毎日の記事などは割とルーティン化していて、内容もプロトタイプ化できているので、効率的になってきましたが、全体の作業量としてもっと減らしていきたいですね。

目指すは不労所得なので、AIとかを勉強がてら適用していきたいなとうっすら思っています。