コロナのため、在宅研修

 

大きな不安と、少しの楽しみをもって迎えた4月。

コロナウイルスの影響が大きく、就職先の研修は在宅研修になりました。

 

当初計画されていた全社研修が、部門ごとの研修に変更になり、4月1日の1週間前ほどに在宅研修になりました。

始めはテレビ電話つないでやるものだと思っていたのですが、研修資料が大量に送られてきて各自やるようにというものでした。

勤務時間中に電話もなく、非常に自主性、主体性が試されるある意味厳しい研修です。

春休みダラダラしていた家で、集中して仕事をすることは結構難しいです。

 

入社式も全社研修もなくなり、寂しさはあり、上記のように家で研修を受けるのは大変です。

しかし、日々状況が変化していく中で迅速に研修の対応をしてくださっている人事の方々のほうがよっぽど大変だなと思います。

 

1か月ほど出社できず、社会人になった実感はまだあまりないのですが、この1か月で英語や専門分野の勉強をして、自己啓発に励みたいと思います。

今の状況をポジティブにとらえて、今できること、今しかできないことをやって、コロナ明けの出社に準備したいと思っています。