【副業】 Webサイト作成 進捗 4/28

Twitterのブログカード挿入したTweetのタイムライン除外は解消されたのですが、アクセスは伸びないですね。Tweet自体は見られているのですが、クリックしてもらえません。

 

何が原因でしょうか。ちょっと考えて勉強しないといけないですね。どうしたらクリックされるかを。

 

あとは投稿する時間ですかね。試合終わった瞬間が多くの人がTwitter見てると思ってなるべく試合終了してすぐに上げるように頑張っているのですが、意外ともう少し時間をおいて寝る前くらいの時間とか次の日の朝とかがいいのかもしれないですね。

これはいろいろ試したいと思います。試合終了直後は逆にハッシュタグが盛り上がってTweetが錯綜することも原因でしょう。

 

なにかWebページ作成を副業にしている人とつながりたいですね。SEO対策とかいろいろ聞きたいです。

 

私もいろいろ工夫してきたことをアウトプットすればよかったのでしょうが、なにもせず黙々と取り組んでしまいました。

 

そもそもWebページのテーマにも問題があったのかもしれないですね。今更ですが。ターゲットの母数が少ないのはわかってはいたのですが、毎日続けることを優先した結果です。球団数を増やしたりしてやっていくしかないですね。それか単純に副業ブログとして頑張ってるなという視点で見てくれる人がいるといいですが。

 

今日の記事です。

dragons-analysis.com